なんとわなぁぁぁく、つれづれなる侭に…

使用データ容量いまだに0.29%のいまりです♪
世間はスッカリ春めいてるドコロの騒ぎぢゃぁございません
ピンときた記事があってもなくてもコメント下さい♪
自転車で種苗屋サン巡りが最近マイブーム
なんとも健康的な趣味だと我ながら感心してたりシテw。

カテゴリ: 音楽ヤラ画像鑑賞

最近どーも体がダルい…鍼灸院通いサボってるせいだろうか?(笑)
先生から営業の電話も掛かってこないし、自分から予約を入れる訳でもなしズルズル過ごしている。

土曜は友達から誘われてノイズメーデーに行って来た。
去年は病み上がりでとんでもなかったので、二年ブリ。
コノ友達と会う時は体調が悪いコトが多いせいでアタシは小食ってコトになってるw。
食事に行ったがヤハリ大して食べられなかった。
ライブ開演時間ギリギリに到着して例年より客が多いのにビックリ。
小さなライブハウスでノイズってジャンルは大阪ではウケないので仲間内で盛り上がる感じだが、今年は一般も結構入っていそうな人数居てた。
まぁでもマナーは良くアットホームな雰囲気カモす。
特にお目当てのミュージシャンって出てないのだが、十分楽しめた♪
終了後、出演者と呑む約束でもあるのだろー友人ほっぽって師匠と待ち合わせて帰った♪

子達は試験前なので家でお勉強してたのだが、夕方から教会のイベントで出掛け…
中高生のイベントだったのに大人の方達が大勢集まってバーベキューしてくれたのらしぃ。
大層、ご馳走になった挙げ句にアタシが帰り着く頃にはトットと寝付いてた。

日曜日、試験前で息子の野球もお休みなので、子達は揃って早朝からマタ教会に出掛けたのだが、アタシは久々にお出掛けしたので疲れ果てて家でダラダラ過ごし…夕飯も外食する有り様。

サテ月曜。
ナントカ重い体を起こし、朝から弁当作って子達を見送った。師匠も見送り一段落…
さぁ〜寝るぞ☆って勢い良く寝てたら…電話の音に起こされた。
息子の学校から連絡網が廻ってきてお休みですって…もぉトックに出掛けたよ(汗)。
諦めて起き上がり子達の帰りを待つこと1時間。
1週間分の課題を持ち帰ってきた子達が帰宅。
そーなんですよ。我が家は兵庫県なモンで…県下の学校・幼稚園は一斉にお休みなんです。
ウチの市内からは未だ感染者が見つかってないのだが、周りの市は全て感染者を出し県下全域に指導が下された模様。
1週間お休みっつったってドコに出掛けられる訳でもなく大人しく自宅待機なんで、困り果ててる次第(汗)。
mixiチェック

ブログネタ
たわごと音楽 に参加中!
たわごと音楽 - livedoor Blog 共通テーマ
JohshinWEBのポイントがソロソロ有効期限切れなのも有って
DVDとCDを購入した。
師匠の会社の備品を買って
溜まったポイントだってのは内緒でヾ(-д-;)ぉぃぉぃ。
まぁソノママだと捨て置かれるのでアタシが成仏サセてやるですよ。

ストップ・メイキング・センス
中学時代にMTVって深夜番組で見て以来、すっかりファンに…
同じタイトルの映画を5年程前に2回観に行きました。
観客の年齢層が意外に若いのが印象的…
まぁ肩身の狭い思いをする程でもなくて助かる(笑)。
映像がアルとソレに捕われるので、敢えてDVDでなく、CDに。



ノミ・ソング
コチラのアーティストとも同様の出会いを果たし、崇拝シテおりましたが、若くして無念の病死…泣けました。
一度、友人宅で観たのですが、アルバムも持っているのですが、ドキュメンタリーを持っておきたくなったので今回はDVDで購入。
顔は怖いが『マリア・カラスになりたかった少年』と称サレております。


( ´△`)アァ-しくった。
ECnavi経由で購入するコト忘れてた…
アタシとしたコトが…(;´д`)トホホ。
まっいっかぁ〜。
mixiチェック

ブログネタ
ROCKな映画 に参加中!
ロッキー・ホラー・ショー
ナンカふと映画が見たくなったのだが、
ケーブルテレビにお好みのがやってナイので
家にあるDVDからロッキー・ホラー・ショー取り出し、パッケージを開けた。
思えばDisk2ってのを観てないのを思出し、
本編観ずにソッチだけを再生させた。

映像特典ナンテものは殆ど観ない。
特に娯楽映画に関しては全くと言って良い程、感心がナイ。
でもナンだかなぁ〜実際、観てみるとドキュメンタリーが良かった。
映画トカって本編観る以外はコレ迄余り興味が持てなかったが、
作品の背景ナンカ分かると更に愛着持てるって言うンですかね?
アンナ作品ですケドも…(汗)。

此の作品、全然健全な内容では有りません。
ぃゃ究極のエログロナンセンスって言うヤツですよね。
初めて観たのは中学生の頃。
ビデオをドコから入手したのか定かでは有りません。
『妙な』衝撃をウケ…良い(?)社会勉強になりましたよ。

映画のDVDは余り持ってないのですが、
コレはわざわざプレミアム・エディションで持ってます。
大阪では九条シネ・ヌーヴォってトコのレイトショーが有名でした。
初めてナニも知らされずに行けばビックリだと思われます。
上映中に観客が罵声を浴びせるは、クラッカー鳴らすは(汗)
ぃゃコノ作品って全世界的に観て、そぉゆぅ慣例がアルのですよ。
日本では上映する権利(?)かナニかが期限切れの様で…
今では遠い過去の伝説と化してしまいました。
mixiチェック

ブログネタ
100s に参加中!
アーティスト名が100s(ヒャクシキ)で、タイトルが『ももとせ』。
フラっとHMVに行ったが最後…店を出て我に還ると手に持ってましたw。
あぁチャンとお金は支払いましたよ?(笑)
普段はTowerRecordsでお買い物するのが多いのですが、
見つけた瞬間、ナニも考えずに買っちゃいました。
少しはポイントのコト考えろよって?
またポイントカードを増やしちまった次第です。

ももとせ(DVD付)
普段はアルバム買いですが…
此のアーティストだけは辛抱溜まらんかったw。
関西にもライブツアーやってくれるのですが…
残念ながら行けそうに有りません。
そんでもって泣く泣くライブDVD付きのシングル買いました。

実はソロ時代からの中村一義ファンで、
暗いっ!と巷で噂のファーストからガブリヨリですよ。


OZ
無論、100sファーストも持っており、
PCの電源入れるたんびと言って良い程、
再生かましてはウットリしていますw。


ALL!!!!!! (DVD付)
今回購入したのと収録曲がカブるが、
5/16リリースのアルバムも購入予定♪

だったらソレ迄、我慢すりゃぁ…
と、言われるやも知れませんが、
ライブ映像をチョロっと見ておきたかったモンで(笑)。
ぃゃ、でもホント良かったです…満足ですわぁ♪
mixiチェック

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
Japanese Whispers
TheCure…マヂ?
えっと確か若かりし頃に観に行った…
ぇ?23年?嘘?計算違いぢゃない??
・・・・・・・・←足したり引いたり
うっそっまぢっ!アレから23年っ!
( ̄Д ̄;) ガーン

確か場所はサンケイホール…って今もぉナイ?
映画館にもナル様なちっぽけなトコだったなぁ。
来日するって聞いて財布はキツかったが
当然の様にチケット確保した。
なぁんか憧れてたンだよねぇ♪

多少オデコが広く感じようが、
見事なケツ顎になってようが、
チョイと出っ張りの感じられる腹を
オーバーブラウスで隠してようが‥
目の前で知ってる曲を次々演ってクレるダケでもぉ…
終わった後、興奮冷めやらぬ感ぢ
デモお金も無いのでイツモの店に行くと、
同じライブの話してるのがチラホラ♪
普段、店で顔会わしても喋んない様な人と和気あいあい(笑)
楽しい一時を過ごしましたわぁ♪

アノ店もとっくの昔(合法的年齢に達した頃)に潰れて、
暫くソノ店出身の人達が出した店を渡り歩いてたりもしたが、
仲間が減ってくのと共にイツの間にやら出掛けなくなり…
当時の友達の消息は殆ど途絶えてしまった。
『TheCure23年振りの来日』
ソンナコンナ色んな思い出が蘇った。

ぃゃサスガにデモ…FUJI ROCKはイケマセン。
歳が…ってのヨリ…ぃゃソレも有るが(爆)
野宿シテも総費用10万くらい掛かりますかね?(;´Д`A ```
因みに付近の宿泊施設は既に満室ですよ。
mixiチェック

アノほら…前に言ってたヤツ
ホンでもってマタ怖れていたコトが起こったの…(汗)。
詳細はコノ後スグっ!!←K-1ノリ?

ぃゃ軽く説明すりゃ、
『お会計トータルで¥10390デス♪』って(汗)
明るく可愛い笑顔で言われたってな感ぢ。

今は取り敢えず、疲れたので、お茶すすっときます…
首をうなだれ、反省しながら。


( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ。今、帰ったよ。

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-
実は密かに、この方のひ弱っぽい声が好きです。
なぁんか今日日、ミーハーな感ぢがしないでもナイのですが、良い歳こいて恥ずかしげも無く頑張ってみました。

The Greatest Hits: Why Try Harder
なぁんか好きなんですよ…
此のアーティストの音聴いてると無性に愉しくなってくるンですよねぇ♪

THE GREATEST TRACKS
本当は『僕はコレクター』ってのと、『虹色サーカス団』の紙ジャケット版が余程、魅力的だったのですが…一旦は喉から手を出しつつも、涎垂れ流しつつも、涙を呑んでベスト版選びました←充分、大人げないw。
もぉデビューされてから20年にもなるのかっ…デビュー版をリアルタイム、小遣いで持ってたのは内緒にしといて♪
デビューから一貫した独自スピリッツ貫いてらっしゃって圧巻♪

まぁ、ソンナコンナで…¥10390ですょ。
ホントは洋楽フロアにも立ち寄りたかったのは山々なのですが、
ぐぐっと我慢…後ろ髪引かれる思いで退店しましたとさ。

どーでも良い話カモ知れませんが…
CDのパッケージってどぅしてこぅも開けにくく、取り出しにくいのでしょ?
全部、紙ジャケット仕様にシテくれたら有り難いのになぁ…
ケースに迄、セロハン被せてるし、過剰包装っぽくない?
mixiチェック

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
RADWIMPS4~おかずのごはん~
最近、SpaceShowerTVを見ます。
RADWIMPSってアーティストが好きなんですよ。
SpaceShowerTVでいいんですか?が良く流れるのでご機嫌です。
でもALBUMで買うベキかどーなのか?思案中です。

我ながら音楽の趣味がバラバラなのに呆れ気味(笑)。
大人しくクラシックばかり聴いてると思ったら大間違い…
とんでもないジャンルも聴きます(謎)。
mixiチェック

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
なんやかんやと今年はCDを良く買います。
オカゲでタワーレコードのポイントカードが
イツの間にやら3000円OFFの割引券に変貌しちまいやした。
新しく発行サレたポイントカードに意欲滾らしてますっ。

ヴィヴァルディ:四季
ナニかとアルバム発表サレる毎に話題作となるファビオ・ビオンディって指揮者によるヴィヴァルディの四季。
2000年の録音は2回目の四季と言われる。
イムジチの正当派な四季しか聴いたコトがナイ人にとっては、正にぶっとびでしょうが、
クラシック入門者にとってはトテモ聴きやすく有り難い四季になっている。
バイオリンの音が堪能出来る逸品♪

ストラヴィンスキー:バレエ《春の祭典》/スクリャービン:交響曲第4番 作品54《法悦の詩》
ナンなんだろぅ?なぁんか怪しげな雰囲気が部屋中に充満する謎のCD。

エルガー交響曲&管弦楽曲選集
5枚組なので未だ全部聴けてません(〃∇〃) てれっ☆
『威風堂々』以外のエルガーを聴きたくて買いました。

関西のHMVには余りクラシックがナイ様な気がする。
アタシはイツモ、タワーレコードに買いに行くのだが、
売り場の人達はトテモ親切に接して下さる。
売り場の人っつったって、レジの人に聞いてはイケナイ。
同じコトを2度言わされるハメになるw。
忙しそうに商品整理してる人に思い切って聞いた方が早い。
入門者の訳のワカラン質問にもソレなりのアドバイスをしてくれて
立ち去った後も、未だ随分悩んでる様なら、再度、声を掛けてクレて
新たに湧いて出て来たヤラ、残った疑問に答えて下さる。

あぁそぅだ…クラシックにツイテ書かれた本で
クラシックを聞かない人の為に書かれたと言っても過言ではない
ナカナカの本を見つけた。
クラシックは死なない!―あなたの知らない新名盤
今年はクラシックチャートで初登場イキナリ7位のアルバムが登場する等、今迄あり得ないと思われたコトが簡単に起こった年でも有り、モーツァルト生誕250年で予め業界ヤラ、ファンが待ち望んでいた作品集の再販ヤラ、イベントが色々あって盛り上がっていた様だ。
シカシこの本の著者は面白いアルバムはズット出続けていると主張サレてる…全くソノ通りだと思うのよね。
そぉゆぅアルバムを紹介した本です。良く売れたのか?続編も有ります。

此のジャンル、来年の愉しみはなんと言っても…
深夜放送サレる『のだめカンタービレ』アニメ版?(爆)
ベートーベン生誕200年ネタで、マタ盛り上がるンでしょうな。
mixiチェック

ブログネタ
クラシック に参加中!
「のだめオーケストラ」LIVE!
遂に昨日、買いました…
のだめカンタービレのライブサントラ。
演奏は『のだめオーケストラ』。
現在放映中のドラマ『のだめカンタービレ』の原作漫画の為に、オーディションで募り集められた人達で構成されております。
『のだめカンタービレ』はクラッシック演奏者がメインの漫画なので、
他にも既に色んなCDが発売されていますが、
有名演奏家が演奏しているのをコンピレーションしたモノで
アタシとしては、のだめオーケストラが聴きたくて我慢しておりました。
発売は知りつつも、四日経ってから入手ってのは遅ればせなのですが(笑)。

日曜の夜中にFM大阪の『くらこれ』にある
タワーレコメンドってコーナーで発売サレてるのに気づき
月曜の午前中に注文したのですが、
今日の午前中に到着…早いですなぁ♪
クオリティちっくにはナカナカのモンです。
『のだめカンタービレ』を観て、クラッシックに興味を持った方にも
どのシーンで使われてるかが書かれて有る冊子つきで楽しめます。
ドラマエンディングに使われる例の…
ハチャメチャなラプソディー・イン・ブルーが笑えますw。
ピアノ・ソナタ『清掃』が聴きたかったノニなぁ
入ってなくて残念…アタリマエか(笑)。
続きを読む
mixiチェック

ブログネタ
80’S洋楽中心 に参加中!
最近マタCD買いましたのよ。
今年に入ってから自分としては結構な量のCDを入手してます。
どぉしたモンでしょうか(;´Д`A ```。
CDショップに行くと、毎度のコト乍ら、
手前の売れ筋ポップからロック、パンクと移動して
一番最果ての地であるクラッシックの売り場迄…
店中をウロウロウロウロして歩き、足が棒の様になりますw。
毎回『今回コソ邦楽ポップ大量ゲットだぢぇっ!』と心に決めつつ、
何故だか買い物袋の中には似ても似つかぬジャンルばかりw
まぁ邦楽ポップなら普通のラジオ番組からでも流れて来ますモンね…
必然性が足りないってトコロでしょうか?

まぁソンナコンナで今回、獲得したCDの発表です♪

Too-Rye-Ay
なぁんてポップなサウンドなんでしょ♪
洋楽好きなら、
聴いたコトあるって曲が見つかるかも…
非常にヒットした曲が入ってます。
中学&高校時代に良く聴いたねぇ…
いまりにとっては青春の音楽♪
個性溢れるボーカルは天才的。

Greatest Hits
コレも中学&高校時代を彷彿♪
此のアーティストのコンサートにも行きましたかねぇ♪
お腹がチョイと出て、
写真ヨリ顎が割れてましたケドも(笑)
此の声が好きぃぃぃぃぃぃぃっ♪って
萌えてましたわw。

まぁ懐かしいってのが大きくて、初期の作品のが聴いて愉しいかな?
今度、初期のを見つけたら買うかも…です。

バッハ:ゴールドベルク変奏曲(1981年デジタル録音)
コレマタ個性的な天才ピアニスト。
グレン・グールド氏による演奏。
バッハのピアノ曲なんざ聴く気もしなかったアタシに
ピアノの音の愉しみを教えてくれた様な気がする。
CD持ってましたが壊した(爆)
よって、今回は2代目入手ですw。
此の曲はバッハが不眠症に悩む弟子を想って書いたと言われています。
まぁ…グールド氏の演奏で寝れるかどぅか?は話が別ですがw。
途中、ノイズが入りますが、実はソレって演奏者の鼻歌♪
結構、調子外れで邪魔になってます♪
クラッシックに興味ナイ方にでもオススメ♪←無理矢理ですか?
怒りが強い時に聴くと和らぎますので、是非お試しアレ♪
mixiチェック

このページのトップヘ