ソモソモ自分の記録として書いてるわけでして何の遠慮があるわけでもなく、
ツラツラ覚書きしてたダケなんだけど、年に何度かフト『書かなきゃ』ナンテ思っちゃう。
誰に必要とされてるわけでもないのにw ぃゃ自分が必要とするからだろ。

前回の更新から5年、何が変わったかっていうと…
1番はウチに息子がいなくなったコトだろ。
自分の荷物を片付けるでもなく、全くソノママに突然帰ってこなくなった。
金や約束事にルーズにだらしないのを散々叱ってはいたが嫌気さしてきた処だった。
最後の最後まで何も治らなかった…良いところを見つけてやれなかった。
教育熱心な人には理解されないだろうが、私では、どうしてやる事も出来ないって心境。
ソレでも信じ続けるのが親だと…親らしいコトはソレしか私には思いつかなかった。
最後が、結果が、見れるかどうか分からないが、楽しみにしてる。

2番目は娘が仕事を変えたコト。働き出したのは、まぁ当然っちゃぁ当然の流れなんだが、
いろんな状況でもって自分から自発的に仕事を変えた…彼女が自分の意思で考えた行動を起こしたことを評価したいなって思ったの。ソレくらい何もしない子だったからw でも、ソレくらいホント何もしないのは変わらないw
今日は、初めて出来た彼氏ってのが『挨拶したい』ってんで会ってきた。
彼も実家から出たことがないらしい…不安w ウチの娘も料理も洗濯も掃除も出来ん。奇遇ですな(°▽°)
まぁ見守ります。

3番目は…来るべき時が来て、師匠が定年を迎えたってコト。
分かりきってたコトなんだけど、リーマンショック以降、子達の学費を借りたのトカ返済につまづいてたらしい。『らしい』ってのもおかしな話で、我が家のことなんだけど、一切話してくれてなかったから知らなかった。働かなきゃな…とは思ってるが、まだ動いてない。

状況ってモンは動き続けるのね容赦無く…更にコロナ来たが…何かもー平常心だwww
反骨精神気取りなのトカ正義感ひけらかして個人の価値観押し売りしてんのトカ
何事も過信と鵜呑みは禁物よ?ルールを守れば如何なる状況においても多様性ってので保てないか?話し合うのが人の道ってモンぢゃないの?
テレビってメディアが終わりなのかしら?ってコノ状況下で次第に思うようになってきたのは
『こうあるべき』ありきで街頭インタビューしたり、ソモソモのデータ出処が曖昧だったり、結果を導き出す美しい手順を鮮やかにお披露目するので話が完結してるからなんだと思うようなった。
コレらについて、私のような稚拙な表現で理解して貰うまでの文章力ってのは持ち合わせないんだけどねw

私は此処5年以上もっと前から、そう言った理屈や何かで説明できるような物事に愛想尽かした状態が続いてる。理屈や何かで説明出来うる知性を諦めたってんですかねw 諦めないと、こうして前に進んで来れませんでしたし、進めないからって横に行ったり、踏みとどまったりする選択肢を見出す技量がなかった。コレから先、アノ地点に戻って…ナンテのも無く、このまま進んでく所存。前だろうが後ろだろうが横だろうが構わない。私は私の宿題を片付けて…人を手伝ったり助けたり、出来る様になるのはまだまだ先の話だ。時間、足りるのかな?w