ブログネタ
ひとりごと に参加中!
前にも書いただろーか?14年前の話。
双児を出産したアタシは走行距離24万kmにもなる中古車でドライブするのが好きだった。
当時の車とシテは珍しく、後部座席に3点シートベルトが二つあるタイプだったので
ソンナに大型の車ではなかったが、チャイルドシートが二つ並べて取り付けられた。
タダ、トランクに双児用ベビーカーが積み込むと、閉めるのに難儀したが(笑)。
子供を生む前からズット乗り続けていた車なので、家族が増えたからナンテ理由で乗り換えるナンテ考えられなかった…と言うより寧ろ、車が家族の一員と化していたw。

ソンナ車も年数が経っていたので走行中にマフラー落っことしたり、急に動かなくなるコト数回…
危ないと思っていた矢先…ぱったり動かなくなってしまった。
廃車屋サンにけん引されてく後ろ姿を涙ながらに見送ったのを今でも憶えている。

ソレから気乗りはしなかったモノの便宜上、新しい車を買うコトになった。
後ろのシートにチャイルドシート2基をシッカリ取り付けられて、ベビーカーが余裕で乗せれるヤツって条件ダケなのに…普通のカタチの車ではホント限られた車種シカ叶わなかった。ソレで致し方なく選んだのが今の車となる。

ドライブ中、急にスピードダウンさせて路肩に車を寄せ『ねぇねぇ見て見て』って師匠が指差した先を見ると走行距離が丁度333,333kmっとなってた(笑)。
『ドンナ自慢やねんっ』って笑って返したが…
なんだか色んな思い出がコノ車でも出来てきたなぁって、しみじみと感じていた。