ブログネタ
ひとりごと に参加中!
なんなんだろーかなぁ…歳食って骨トカ脆くなったか?
兎に角、ガムを噛んでたら、口の中にゴロっとした塊が転がった。
(・_・)......ン?なんだコレ?って慌てて取り出したら
昔、歯医者で治療した虫歯の被せ銀歯だった。なんでコンナもん取れんねん?
まぁ取れてしまったモノは仕方ナイので早速、歯医者に予約を入れた。

で、新たに被せるのに以前より削って…アノ感触トカ音トカ好きな人は居ないダロ。
舌を作業中の部分に持ってって仕事の邪魔しちゃイケナイって分かってるのに
なんでかしらん近づいてる様な気がシテ…アレって
自転車乗っててアッチ行っちゃ危ないって方にハンドルとられて行く感覚に似てるw。
そぉこぉ考えてるウチに作業してない方の手にヘラみたいの持って舌を抑えられる始末。
一安心してるのも束の間…今度は涎が溜まって来て溢れるンぢゃないかって心配。
心中アタフタしていたが、顔に出さない努力は絶やさず…あぁ助手呼んでクレた。
指示通りに涎を吸い取る助手…奥歯の辺りと舌の付け根辺りを吸う。
コンナに唾液って溢れるモンなのに、舌の根が乾くコトって有るのだろうか?
ソンナコンナ考えを巡らせてるウチに終了し、次回予約は一週間後ってなって
無事にソノ日を迎え、新しい被せを付けて貰った♪

歯医者『ソレでどーします?』
いまり(゜Д゜) ハア??  ってな感ぢ。
   まぁ、お医者って突如とシテ訳分かんないコト言う…アノ一貫?
   『な、ナンカ有りますか?』
歯医者『えぇ、右の方にも進攻してる虫歯が…』

・・・・ソッチを先に言って欲しいモンだわ。
無論、治療を承諾してスグに削ったりなんかした。
ってか、被せが仕上がる間の一週間の間にソレって出来なかったのだろうか?
几帳面に一本ずつ治さなきゃイケナイもんなのか?
歯医者サンったら相変わらず謎の生き物だ。