ブログネタ
まったりMacな日常 に参加中!
なんで今更こんなカミングアウトかと申しますと…
実はBlogPetとFrePaの方ででMacintoshユーザーなる
コミュニティーが存在するコトに気づきました。
まぁ…少数派ですからね。
色々と困った時にナニかと参加してると便利な事も有るかと思い、
取り敢えず参加してみるコトにしました。
当面は特にコレと言って目的はないのです。

ユーザーグループに属していても、
今迄ネットでトラブルを検索したりするコトは無かったのですけどね。
ナンカ仲間が居るって嬉しいぢゃないですか?
ぁ、別に少数派ダカラって不安な訳ぢゃないですよ?不安な訳ぢゃ(汗)。

家に有るのがMacなお陰で、少し前まで
ネカフェでネット出来ませんでした(;´Д`A ```。
今年始め辺りからVirtualPC入れたんで、カナリ扱える様になりましたが、
最近、全然触ってません…だって、遅いし、良く固まるし。
DualなんかのMacに入れるとスイスイ動くのでしょうけどもね。

ウチのPCはソロソロ4年目を迎えようと言う処ですが、
他のお宅様ではどの程度使うのでしょうね?
867MHzG4に1GBメモリで、OS10.3.9なんですけどね?
最近のPowerMacならDualでG5でOS10.4ですよね。
メモリが16GB迄積み込めるらしぃ。
HDDなんて1TB…なんだソノ単位。
まだまだウチには要らんってな感じ(笑)、
20万以上する買物が4年や其処らで…恐い恐いw。
余りAppleStoreに行くのは精神衛生上良く無い症状を
引き起こされそうな気がする…今日この頃です。